h

池袋『MYSTERIOUS』

公式HP

http://www.mysterious-pd.jp/

 

食べログ

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005610/top_amp/

 

ぐるなび

https://r.gnavi.co.jp/g528924/?utm_id=type-t_tenmei001_40_top_sp_g_lis

 

 

 

喫煙:不可

個室:有(むしろ個室しかない)

座敷:有(むしろ全席座敷)

テーブル:

カウンター:

 

お通し代:540円 

 

 

20時頃、飲める場所を探し友人とウロウロ。

結局「半兵ヱでいっか〜」と向かうも、店休日(この日は1月2日、そりゃそうだ)

 

ビルの前で立ち尽くしていると同じビルの看板が。飲み放題333円。安くね?

 

どうやらここのビルの地下にあるらしい。

意を決して飛び込むことにした。

階段を降り切ると、重そうなドア。

 

開けるのを若干ためらっていると向こうからドアが開けられた。どうやら来店がわかるようになっているらしい。ありがてえ。

 

 

入ってすぐ、履物はロッカーに預ける。

ではご案内しますね。と店内をぐるりと見回してビックリ。

完全な異空間が広がっていた。

暗い店内。派手なライトはクラブを彷彿とさせる。

 

案内された席は丸テーブルが置かれた座敷の半個室。広さはあるが、天井が低くなっておりプライベート感が抜群。内装も凝られている。

 

 

 

店員さんに「飲み放題は2時間で宜しいですか?」と訊かれ、飲み放題メニューが手渡された。

 

赤白ワイン、ビール、カンパリオレンジ、ピーチソーダとか、基本的なものは大体あるらしい。

 

先にドリンクと、一人当たりフード二品必須だったので、もやし火山、明太ポテトのチーズ焼きを注文。

 

 

お通しは、ドライトマトとピスタチオ。

ドライトマトは初めて食べたけど、ほんのり甘くて美味しかった。ピスタチオは殻付きで、開けるのが楽しい。

 

 

 

最初のフードとドリンクが来た。

わたしはカンパリオレンジ、こういうコンセプト系バーはドリンクが手抜きの場合が多々あるが、ここはちゃんとお酒の味もしたと思う。

 

そしてもやし火山。

連れが「え〜〜これおいし〜〜!!」とやたら気に入った様子。

たぶん茹でた(or蒸した)もやしに食べるラー油とだしで味付けしてある、との見解。確かにおいしかった。

 

 

そのあと何杯か飲み、酔いが回った連れがこのバー売りのインスタジェニックなカクテルが飲みたいと言い出す。

 

飲み放題に+400円で、惑星カクテル数種も飲み放題に変更。

名前がついている惑星カクテルが飲み放題でした。

f:id:arts-u:20180109151928j:image

 

 とりあえず太陽を注文。

f:id:arts-u:20180109152020j:image 

 すげえめちゃ発光してやがる。

確かにこれはインスタジェニック。

 

ただ飲み放題だからなのか、写真みたいなフルーツ類の飾り付けは他のカクテルでもなかった。

 

残り二品で、カマンベールチーズとタルタルハーブ&ガーリックチーズを注文。

2つともクラッカーにのったチーズが4枚ずつでした。

 

その後も2人でガンガンカクテルを飲み(カクテルはガンガン飲むものじゃない)6杯くらいは飲んだかな?

全体的に、甘めの女性受けするカクテルの味でした。

 

 

終了30分前にラストオーダーを取りに来てくれて、最後に一番甘そうな木星を注文。

 

 

バナナリキュールにミルク、カカオがかかったカクテル。ベースがミルクだけど氷多いから薄かった。

いやでも、全体的にカクテル全般氷って感じでした。飲み放題では、飲む量が少なくなるから色々飲めてありがたいけどね。

 

 

そんな感じで、帰る前にトイレへ。

トイレの内装なんか宇宙っぽい.....?と思ったところでやっと気づく。このお店宇宙船コンセプトか。

 

ちなみにトイレは新しいし綺麗なんだけど、清掃はしてない。トイレットペーパーかかってないし、洗面台のハンドペーパーとか切れてた。

 

 

席に戻ったら連れが、会計済ましてくれてた。

テーブルでお会計式でした。

お値段は5700円ちょい。

もっとするかと思った。意外と安い。

 

 

 

なんていうか、池袋っぽい野暮ったさが全然なくて異空間でした。宇宙船コンセプトめちゃ楽しい。

店内暗いし酔ってるからめちゃ人とぶつかりそうになったくらい。

デートで行ったら絶対盛り上がるよ!カップルシートとかあったし、席のプライベート感がすごい(あとコスパもいいよ)

 

店員さんの対応も丁寧でした。

今度は超インスタジェニックな盛り盛りカクテル飲みに行こうと思います。