h

新宿『サイアム セラドン』

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13039534/

 

ぐるなび

https://r.gnavi.co.jp/g203833/

 

 

座敷:

カウンター:

個室:

 

 

 

クソクソクソ寒い。

季節外れの雪が降ったこの日は平日、12時頃。

新宿駅直結、デパート12Fのエスニックレストラン。

 

春休みのちょっとオマセな大学生やら、新宿に住む富裕層のファミリーやらで賑わう高島屋

 

12F〜14Fに跨るレストランフロアで今日のランチ。

 

 

洋食、和食、中華、何でもあるけど、ここの高島屋エスニック系のお店が多くて大好き。

今日もそういう気分で、なんとなくフロアガイドで目についたここへ。

 

12時とはいえ、この天気のせいか待ちは無し。すぐに案内され2名で入店。

 

 

大好きなタイ料理がたくさんあるので迷う。

ん〜。せっかく平日なので、推されていたランチセットを注文。

メインのご飯と、サブ、ドリンクがセットで1500円だ。

 

メインはガパオ。サブはパパイヤサラダ。

ドリンクはパイナップルジュースで。

 

 

ひとまず先にドリンクが来て、パイナップルジュースに口をつける。.......いや、不味くはない?いやまずい.....?果汁15%の味がする。甘い砂糖水。

 

 

注文して5分足らず、ガパオが出てきた。早。

ご飯はちゃんとタイ米だ。でもサラサラはしてなくて日本人向けだな。

挽肉のソースは天晴れな美味しさ。

 

続いてパパイヤサラダ、パパイヤってこういう味なのか。てか味ないね。食感があるって感じ。

ドレッシングの味しかしない千切りを、腹に押し込み終了。

 

 

と思いきや、連れがしつこくデザートを勧めるので渋々ココナッツアイスも頼む。

ココナッツアイスの味は普通だった。

 

 

 

お会計、2人で4800円。たけぇな。ランチで樋口一葉

 

 

なんかね、私はあんまり美味しいと思わなかったんだけど、食べログの評価は高いから料理のチョイス間違えたかも。

 

たぶんカレー類とか、生春巻きとか焼き物は美味しいんだと思う。

パパイヤサラダはイマイチでした。

あと飲み物はラッシーが良いと思う。

結構チョイスでハズレ引いたね。

 

 

ああカレー食べたかったなぁ......。