h

高田馬場『マホト 高田馬場店』

 

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13094546/top_amp/

 

ちょっと前にツイッターで有名になった、韓国料理の焼肉屋さん

 

みんなの焼肉情報局 on Twitter: "新大久保、高田馬場の「マニト」の『赤字セット』は、1580円でバカみたいな量の肉が出てくる! 人数分頼もうかとしたら「ヤバイんでマジやめてください」と店員に怒られた。 ビールやハイボールは300円くらいだし、サラダも食べ放題。何頼んでも山盛りだった。 https://t.co/bCberyltxn"

 

赤字覚悟の1580円肉セット(画像ツイートより引用)

f:id:arts-u:20170901002122j:image

 

 

 

これ食べ行きました。

ちなみにマニトは、新大久保の本店(?)と高田馬場に2号店があるようで。後から知ったけど。

 

今回行ったのは高田馬場店。

駅から若干歩いて、居酒屋立ち並ぶ裏通りにありました。

 

平日18:00過ぎ、予約なし2名で入店。

 

 

店員さんが金髪ポニーテールが第一印象だった。

店内はかなり狭くて、テーブルが9席程度。狭いところに無理やりレジとか置いてる感じだった。いかにも飲み屋街のお店って感じの素朴さ。

 

さっそく飲み物と、例の赤字セットを注文。ちなみにこの肉だけは、1グループ1注文しか受けられないとか。そりゃそやな。

 

 

酒が来た後、しばらくしたら肉が来た。おお、写真より少ないとかもなく、まさしく肉大盛り。

さっそく焼く。ちなみに味付けはなくテーブルにもたれはない、皿に塩があるのみ。

さっそくいただく。安いけどまずい肉ではない。濃い味でなくとも塩だけでいける。

 

 

そのあと、せっかく韓国料理屋さんだし、とトッポギとチヂミを注文。

 

トッポギはわりとかなり辛い、スーパーとかで買うやつと違って、やっぱり本格的な辛さだった。自分的にすごく気に入った。トッポギよりもキャベツの方が多かったけど。

 

次に海鮮チヂミ、こ〜れが美味い!!!チヂミってこんな美味しいものだったんだって思った。すごいふわふわなんだもん。ちょっと箸入れたら千切れちゃうの。あれまた食べたいな〜〜。

 

 

 

焼肉は、写真でみるとそんなに量なさそうに見えるけど、2人で食べてかなりお腹いっぱいになりました。

 

お会計は4000円ちょい!ドリンク3杯と焼肉お腹いっぱいとちょい二品も食べたのに安いな!!

 

はぁ〜焼肉もコスパ最高だったけど、やっぱチヂミが美味しかったなあ。また食べたい。

 

 

 

完全に余談なんですが、帰り際にファブリーズかけてくれます。清められた。