池袋『KICHIRI RELAX&DINE』

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100166/top_amp/

 

ぐるなび

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/b441505/

 

 

座敷:

個室:

カウンター:

 

 

 

自称池袋通に連れられて行った二軒目。

池袋駅直結の商業施設「Esora」内最上階のカジュアルダイニングバーだ。

 

入り口は8F。ここで靴を脱ぎロッカーに入れた後、店内のおしゃんてぃ〜な階段で9Fの席へ案内される。

内装は綺麗な和風である。

 

 

二軒目だがお腹は特に空いていなかったので、カクテルと甘い物を注文した。

 

しばらくしてお通しがきた。が箸を付けようとした瞬間店員が戻ってきた。

なにやらデザートを注文する人には、専用の甘いお通しがあるようで、間違えて出してしまったとのこと。

 

最初から思っていたが、この店、店員の段取りがえらい悪い。店内がメゾネット式だが、上と下の連携も取れておらず席の案内までもグダッた矢先のことだった。

 

先ほどのお通しが引っ込められ、次にきたのはカクテルと甘いお通し。

 

カクテルは、普通においしい。アルコール臭さもない。

甘いお通しとはなんぞ...と思いつつ箸をつける。ん?箸?みるからにこれ生クリームなんですが....。

 

 

仕方なく、連れがまた店員を呼んでスプーンを催促した。

 

 

やっとお通しに手をつける。ん?生クリームじゃないのこれ....チーズじゃん....甘くもなんともないチーズにベリーとベリーソースがのっているものだった。正直なんと表現したらいいかわからない味だった。

 

 

 

そのうち注文していたデザート、わたしはフォンダンショコラが届いた。相手はスイートポテト、なにやら揚げさつまいもが4枚立てられている。フォトジェニックだな。

 

 

フォンダンショコラを早速割る、中からとろ〜りとチョコレートが溢れ出してくる。平らなプレートなのでチョコレートが溢れそうで焦るくらい。

いただきます。あ〜めっちゃおいしい!!バニラアイスと合わせてたべると至高だ。

 

 

相手のスイートポテトとスイートポテトのアイスも一口もらった。めっちゃおいしい。

デザートがイケるこういうお店って初めて来たかもしれない。

 

店員のグダと内装の所々のチープさ(壊れたとこ直してないし)だけ見逃せば料理はきっとおいしいのだろう。

 

 

私達の他にほとんど客がいなかったのは気になるが、、、。

座敷の数が多そうなので、そういう機会があればまた利用するかもしれない。

 

 

 

 

 

ところで余談だが、この手の靴を脱いで上がる方式の店が嫌いな女性は意外と多い。

靴履いたり脱いだりって面倒だし、ストッキング穴空いたりしてたら恥ずかしいじゃん。お店に店内用スリッパなかったし。外にはあるけど。

夜景をウリにしているようだが、デートには向かない店だと思った。