h

池袋『つくね十番』

 

食べログhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13048467/top_amp/

 

ぐるなび

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/g469914/

 

ホットペッパー

https://www.hotpepper.jp/strJ000694577/

 

 

座敷:

個室:

 

土曜7時過ぎに予約なしだったが、2人待ちなく入店できた。

店内内装はいたって普通。

池袋にしては小綺麗かも。

 

とりあえずドリンクを注文。

私はピーチウーロンで。変なアルコール臭さもなく飲みやすく◎

 

お通しは、この日は筍とインゲンの二種盛り。どちらも美味しい。

 

サラダ、チキン南蛮、あと店の看板のつくねとタレと塩で注文。

 

サラダは特筆すべき点なし。

チキン南蛮、パサパサしておらず美味しい。

つくね。こんなに柔らかくフワフワなつくねを食べたことがない。めちゃ美味い。食べるべき。

 

 

二杯目、ハイボール。なんか超飲みやすい。

このお店、飲み物にくせがなく飲みやすい。

 

 

店員さんをテーブルに呼んでお会計。以上。

2人、それぞれ二杯飲んで、5000円程度。

 

 

 

お店の雰囲気としては、池袋にしては落ち着いていた。私が利用したのはテーブル席だったが、座敷は会社の集りなんかの人が多かったように思う。が、どちらかといえば人数が少なめの静かなお店。

トイレは男女兼用の個室が2つ。どちらも黒基調で綺麗に整えられていた。

 

 

つくねが本当に美味しかったのでまた行きたい。