h

新宿『珈琲西武』

 

やべぇめっちゃ甘いもん食いてえ!!!

 

と思って、とっさに思いついた珈琲西武のデカパフェ。女独りだけど特攻。

 

新宿駅東口から歩いてすぐ、ビルの2階と3階。

 

平日15:00頃、

春休みの大学生やら、暇なマダムやら、パソコンをひたすら打つエンジニアやらで溢れている。

 

愛想のあまり良くない(ここの店員はいつもそう)おじ様店員に「喫煙でいいですか。わかりました。もう少しここでお待ちください」と言われてレジの横でポケーっと待ち呆ける。

 

私の後からきたお客さんが「禁煙がいいんですが」と聞いていたが、どうやら満席らしい。ま、喫煙の方が広いから仕方ないね。

 

 

 

あまり待たされることなく、結局2分かそれくらいで席に案内された。

案内ってか「あーそこの席で、はい」みたいな。勝手に座る感じ。嫌いじゃない。

 

勝手に座って、机にあったメニューをポケーっと眺める。パフェ何にしようかなーと思ったら、期間限定いちごパフェの文字が。

 

そんな感じで店員に放置されていると、次は大学生くらいの男性が、お冷とおしぼりを持ってきてくれた。

メニューは決まっていたのでここで注文。

パフェのドリンクセット。紅茶はミルク。

店員さんかわいいな。モブ大学生みがある。

 

 

 

 

頼んだものが来るまで iPhoneをいじっていると、さっきのおじ様店員に「ご注文はもうされましたか」と聞かれた。

たぶん店側のアレじゃなくて、注文もしないのに居座る客がいる的なニュアンス。新宿って大変そうだな......。

 

 

しばらくしてすぐ、先にホットの紅茶が提供された。ミルクは別のステンレス容器にたっぷり入っている。

茶の味は可も無く不可もなく、喫茶店。

 

 

そのあと、また少し待ってパフェが来た。

 

f:id:arts-u:20180319000034j:image

 

やっぱ珈琲西武のパフェはでかいなー!すき。

いただきます。

フォークに手をかけ無心で食べる。

 

珈琲西武のパフェは、上にアイスクリームがコーンごとぶっ刺さっていて食べ方に戸惑う。手で持ったら汚れちゃうし、って思うじゃないですか。

実はこれ、私オススメの食べ方があって、コーンの淵をフォークで挟むように刺してちょっと横にひねるとパキッと、一口大に割れてくれる。これに生クリームを付けてひたすら食べる。至高。最強。頭良すぎ。

 

上にトッピングされた苺の飾り切りがすごい。

喫茶店てこんなことできる人雇うのか。

 

 

 

無我夢中で食べて完食。

全身黒ずくめの20代女性が、一心不乱に大きなパフェを貪る様子はさぞシュールだったろうが、気にしないことにした。

 

 

さて、お一人様だし、甘い物は食べたし目的は達した。お会計。

 

置かれていた伝票を、レジまで持っていき会計。

 

パフェ900円

ドリンクセットで300円

計1200円。

 

やっすいなー!!最高。

お腹いっぱいになったし、インスタジェニックだった!インスタやってないけど!!

 

 

珈琲西武、店内もレトロお洒落で素敵なのでぜひ行ってほしい。