h

池袋『secret resort MINAMO』

 

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13135703/top_amp/

 

ぐるなび

 https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/g725421/

 

 

座敷:

個室:有(全席個室)

カウンター:

 

 

 

完全個室の安めの居酒屋を探してヒット。

その日は翌日祝日の三連休中日。

日曜当日予約をしたが、到着すると全く人がいなかったので必要なかったかもしれない。

 

 

7Fに到着し、エレベーターを降りた時の雰囲気をみた連れ「ラブホかよ」

 

 

ドアの並ぶ廊下を案内され、進む。

こちらです。と入れられた部屋はどうみてもカラオケルーム。

 

 

完全個室とは名ばかりの、カラオケルームを転用した座席だった(てか古いカラオケ置いてあるし)

 

 

ソファにはタバコの焼け跡。

窓にかかるカーテンは上が外れているようだ。

おまけにカラオケなので狭い。

 

これぞ、The IKEBUKURO Quality(嫌いじゃない)

 

 

店員にメニューを渡され、決まったら電話で注文するよう促される。もはやカラオケやん。

 

ちなみにここはアジアン料理がウリの店らしく、メニューにもそれらしきものがずらりと並ぶ。

 

なおパクチーが入っている料理はマークがついていて、注文時に言えば抜いて出してくれる。

と、最初に丁寧に店員が説明してくれた。

 

 

 

ひとまずソフトドリンクと、

アボカドとサーモンのサラダ(パクチー入)、海老ワンタン揚げ、アボカドの入ってるグラタン的な何かを注文。

 

 

個室すぎて待ち時間が辛い。

 

 

 

 

ソフトドリンクが到着。

お通しは肉!?肉ですね。なんか鶏のグリルの味付けされたやつ...お通しで肉ですか....。

とか思いつつ食べたら普通に美味しかった。

 

 

 

その他の料理が来た。

 

サラダはまぁ値段として普通?アボカドは薄切りでまぁ入ってるけど入ってないような...。ちょっとサーモンが生臭かった。パクチーも特に美味しいやつではなかった。匂い弱め。

 

 

揚げ物は普通。でも海老入ってるのかこれ。

グラタン的な何かはチーズで美味い、たぶん。

 

 

 

 

ドリンク追加、ハイボールを頼む。

 

まずい。

飲めない。

 

不気味なアルコール臭がする。今まで飲んだハイボールの中で最低かもしれない。結局残してしまった。

 

 

 

 

 

お会計はそのまま部屋を出て、入り口カウンターへ。

2人で5000円程度。マジか、あのクオリティならちょっと高い気がする...。

 

 

 

 

ちなみに帰る頃には女子会なのか、大部屋カラオケで盛り上がっているグループがいた。防音ガバガバかよ。

 

ちなみに案内される途中で、バースデーデコレーションが準備された部屋を見かけた。

a◯azonでよくみかける、バースデーバルーンでデコられていて本格的だ。調べてみるとどうやら店員さんが全部準備してくれるらしい(しかも食べログクーポンで無料)

 

 

 

女子会なんかで友達の誕生祝いをやりたいならなかなかオススメかもしれない。たぶん女子会ならコスパ最高の店だろう。

 

 

 

雰囲気はラブホだが。