池袋『めん、色いろ。いつでも、おやつ。』

 

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13142998/

 

ぐるなび

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/ga4n719/

 

座敷:

個室:

カウンター:

 

 

 

池袋LUMINEのレストラン街にある、ビュッフェスタイルのお店。ちなみにビタースイーツの隣。

 

平日8時過ぎディナー、1人税込1944円。時間は無制限。

 

特に待ちなく2名で入店。

女性向けのお洒落な店内。ルミネっぽい。

 

 

 

スクエアで9つに仕切りのある、お洒落なプレートを持って料理を取りに。

 

ビュッフェスタイルのわりに品数が少ない。この日のメニューは、自分で具材を選べるサラダと、ラタトゥイユやだし巻き卵、なんか豆腐、キャベツの漬けたやつ、煮た大根。マカロニ。ナスの漬物、鳥唐揚げなど。(なんでジャンルがバラバラなんだ)

 

ドリンクは紅茶、ウーロン茶など数種類の定番と、ビネガー類二種。りんごビネガーを注ぎ席へ戻る。

 

 

いただきますをして、写真映えしそうなので写真撮影をして、口に運ぶ。

 

f:id:arts-u:20170718020612j:image

 

普通に美味しいものは普通においしい。その他は特に美味しいものはない。というか、キャベツとナスの漬物に関してはまずい。素直にまずい。

 

結果この2つは残し、次の料理を取りに行く。

 

このお店のウリである、めんのビュッフェへ。

麺は、うどん、ほんれん草麺、かぼちゃ麺の三種。

汁は普通のだし汁に加え、豆乳スープやカレーだしとかもあった。

 

麺は冷たいまま食べる他、鍋と湯切りが常備されているので、温かい状態にもできる。

トッピングもわかめ、コーン、水菜、蒸し鶏などが置いてあった。薬味も豊富だ。

 

 

温かいうどんを取った後、同時にデザートコーナーへ。

グレープフルーツ二種、ミルクプリン、わらび餅がきな粉と抹茶、手作りクッキー、シフォンケーキ二種、二色だんご。トッピングにクリーム、桜餡と餡子、黒蜜がある。

 

わらび餅とだんごをたくさん取って、黒蜜をかける。

 

 

いただきます。

うどん、おいしい。麺は温かく茹でて、豆乳スープにしたんだけど、さっぱりつるつると食べられる。自分で好きな麺にできるのも楽しく、この点は大変良いと思った。バリエーションも多いし。

 

 

デザートは特に不味くもなく、おいしかった。

連れが「この手作りクッキーまじ手作りって感じじゃない??高校で女子が配るやつ笑」と言っていたが、すごいわかる。そういう味がした。サクサクぽろぽろのやつ。

 

わらび餅もミルクプリンも普通においしい。

このお店、ドリンクとうどんとデザートだけあればいいような気がする。

 

ビネガー系の飲み物も美味しかった。

 

 

1人1944円、2名で3888円也。

料理は多少安っぽいが。この値段はビュッフェを楽しめると思えば妥当な感じではないだろうか。

 

フォトジェニックなので女子にはうってつけかもしれない。だが私はビタスイに行こうと思う。以上。