池袋『秋吉 池袋店』

 

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016977/?lid=header_restaurant_detail_menu

 

ぐるなび

https://r.gnavi.co.jp/jtmt106j0000/?sc_cid=amp_t_rp_top03#_

 

座敷:有(プライベート感はなし)

個室:

カウンター:

 

 

 

焼き鳥が食べたい。との連れの要望でネット検索。

池袋西口から若干歩いたところの一階。

土曜夕方で前2組待ちがいたが、回転がいいのかカウンター席ですぐに入れた。

 

 

店内は実に賑わっていた。いかにも大衆向けの焼き鳥屋、といった雰囲気だ。

 

ぐるりとしたコの字型のカウンターの中に焼き場、厨房がある。かなりスタッフの数が多いのに忙しそうだ。

 

愛想のいい東洋系の女性が注文を取りに来てくれる。ひとまずハイボールと鶏もも、ねぎまを注文。なおタレ塩は選べない。また一注文で五本セットと最初から決まっている。

 

ハイボールはキンキンに冷えたステンレスカップで持って来てくれた。が、若干アルコール臭さが気になるのでグイグイはいけない。

 

そうこうしているとねぎまが来た。注文係がカウンター備え付けのホットテーブルに直に置いてくれる。

焼き鳥のサイズはかなり小さかった。

味は、、、微妙。噛んでも味がなく脂もでない。

五本350円の安さでは仕方ないか。

 

その後、純けい、ささみ、つくね、ピートロ、タン、しいたけ、ネギ、れんこん揚げなどを注文。

その途中で鶏ももが来る。たぶん忘れられてた。

 

 

タン以外微妙だった。やはりチェーン店クオリティなのか。まぁ安さをみれば仕方がない。

 

 

 

テンションも上がらず、二杯目を飲まずお会計。

 

けっこう食べた気がするが、5000円もいかなかった。さすがに安い。

 

ちなみにリピートはない。同じ金額でも私は美味しいものを少し食べた方が良かったと思う。まあ1人で飲みに行きたいか学生の飲み時にはピッタリかもしれない。