池袋『花門亭』

 

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009857/?lid=header_restaurant_detail_menu

 

ぐるなび

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/e367500/

 

 

座敷:無(団体用掘りごたつ席有)

個室:無(のれん仕切り有)

 

 

お好み焼きが食べたくて、予約無しで来店。

土曜17時過ぎ、20分ほど待ち2名で入店。

カーテンで半個室のようになったテーブル席へ。店の雰囲気は非常に良い。

 

 

ひとまずドリンクはピーチウーロン。特にアルコール臭さもなく可。

お通しはなんかシャレオツな感じ。

升に小さいグラスが入ってて、可愛いらしい。そしておいしい。中身は忘れた。

 

 

ひとまず

枝豆、冷奴、冷やしトマト、そして目玉のお好み焼きを豚で注文。

 

 

先に来たおつまみ類も、凍っているなどはなくおっけーおいしい。

 

そしてお好み焼き。

想像してたのと違う。焼かれたやつが目の前の鉄板に運ばれて来た。

鉄板は温かいだけで、ここで焼くことはないらしい。

 

お好み焼きめちゃ美味い。外がパリパリなのに中はトロットロ。

お好み焼きってこんなに美味しくなるんだ...などど思う。なんでこんな美味しいんだ。

 

その後ライムサワーを追加。

 

デザートで黒蜜ときな粉のプリン。

意外とおいしい。

 

 

店員さんをテーブルに呼んでお会計。

2人で二杯ずつ飲んで、5000円と少し。

 

 

 

 

本当にお好み焼きがおいしかった。

普段食べているお好み焼きを想像していると、良い意味で裏切られた。

フワトロのお好み焼き、一食の価値アリ。

 

個室はないが、適度に暗くカーテンで仕切りもあるので雰囲気も良いお店だった。

 

人気のようで出る頃にはかなり並んでいた。

来店の際は予約をオススメしたい。